新型コロナウイルス感染症における取り組みについて

平素より、格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
新型コロナウイルス感染症の感染が拡大し、宮城県内においても日に日に感染者数が増加しているなかで、弊社も従業員の衛生管理および予防管理に鋭意努めているところでございます。
そこで弊社としましても従業員の感染防止ならびにお取引先様への二次感染防止のために、下記のとおり安全対策を実施させていただきたいと存じます。
お取引先様には、ご迷惑、ご不便をおかけする場合もありますが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

 

1. テレワーク(在宅勤務)での対応

本社で作業する一部業務を在宅で行います。その場合は会社から貸与したパソコンで業務を行い機密情報等の取り扱いは厳重な管理監督、指導のもとで実施いたします。


2. 保守契約をしているお客様への対応

当面、訪問型での対応作業は行わずに遠隔リモートでの対応とさせていただきます。
ただし、緊急対応やリモート対応ができない場合は、感染予防を徹底し対応させていただきます。


3. 弊社従業員が新型コロナウイルスに感染した場合の対応

保健所の指示のもと濃厚接触者を特定し、該当従業員には14日程度の自宅待機(健康観察)を命じます。また、お取引先様へ周知し感染拡大防止に努めます。


以上

株式会社オーテックの新型コロナウイルス感染症対策(事業継続計画)

 

宮城県内でも新型コロナウイルスの感染者数が増えている状況において、当社として従業員の安全を優先するうえでも、感染症対策として全従業員、その家族、そして全ての取引先、地域のことをこれからも大切にしていくために、以下の基本理念を掲げて、その対応・対策に取り組んでいきます。

 

代表取締役  村上 雅紀

 

基本理念

  • 全従業員の健康を守ることを優先し、さらに従業員の家族への感染防止

  • 全取引先への安全を配慮することによる二次感染防止

  • 事業の継続、または影響における速やかな復旧への取り組み

  • 地域及び国内の感染拡大防止

 

感染予防策

対策本部の設置

本部長
社長
副本部長
専務
事務局
部長・次長

 

具体策

  1.  マスク着用の徹底

  2. 手洗いの徹底
  3. 出勤時体温・体調チェックシートへの記入

  4. 社内消毒の徹底 (ドアノブ、デスク周り、トイレ等)
  5. 社用車の消毒実施
  6. 換気の徹底
  7. 社員分散執務
  8. テレワークの実施
  9. 出張の延期
  10. 外部会議・セミナー等の参加自粛