PROTECT

個人情報の取扱いについて

1.個人情報保護管理者

株式会社オーテック(以下、「当社」という)は以下の個人情報保護管理者を設置し、個人情報保護管理者の責任のもと、個人情報を取得・アクセス・利用・提供・共同利用・管理いたします。

個人情報保護管理者
代表取締役 村上 雅紀

2.直接書面以外により取得した個人情報の利用目的

当社は事業遂行にあたり、必要な個人情報につきましては業務委託先から適正に取得し、その受託業務にて取り扱う個人情報の利用目的は次のとおりです。

  1. データエントリー業務
  2. 会議録作成業務
  3. パソコン講習会業務

3.直接書面により取得した個人情報の利用目的

当社が取り扱う開示対象個人情報の利用目的は次のとおりです。

当社へ業務発注される方の個人情報

  1. 契約を履行する手続きのため
  2. 連絡のため

当社へ入社または、一般派遣および職業紹介を希望される方の個人情報

  1. 採用選考のため
  2. 連絡のため
  3. 入社手続きのため
  4. スタッフ登録のため

当社の従業者および退職した従業者の個人情報

  1. 従業者の各種手続、および必要な業務処理のため
  2. 退職における各種手続きのため

上記以外で、当社へお問い合わせされた方の個人情報

  1. お問い合わせに対応するため

4.個人情報の第三者提供について

当社は取得した個人情報を適切に管理し、あらかじめ本人の同意を得る事なく第三者に提供する事はありません。 ただし、次の場合は除きます。

  • 法令に基づく場合
  • 人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得る事が困難である時
  • 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得る事が困難である場合
  • 国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行する事に対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得る事により当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある時

5.開示対象個人情報の開示等の請求について

開示対象個人情報については、保有個人データの本人またはその代理人からの開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去および第三者への提供の停止)の求めに対応させていただいております。

(1)開示等の求めの申し出先

株式会社オーテック
「相談窓口責任者」
住所
〒986-2265 宮城県牡鹿郡女川町女川2丁目11番地7
電話番号
0225-53-5731 (受付時間 9:00~17:00(土日、祝日、年末年始休業を除く))

(2)開示等の求めの権利を有する者

開示等の求めをご依頼いただけるのは、以下の方に限ります。

  • 開示等を求める個人情報の持ち主である本人
  • 法定代理人(開示等を求める個人情報の持ち主である本人が未成年者もしくは成年被後見人)
  • 任意代理人(開示等を求める個人情報の持ち主である本人が委任した者)

(3)提出いただく書類について

開示等の対応に際して、本人確認および代理人の有資格確認を実施させていただきます。
開示等の求めを申し出る際に提出いただく書類は、以下の1~3となります。

  1. 当社指定の様式「個人情報開示等依頼書」
  2. 依頼者が本人であることを確認できる顔写真付きの証明書類
    (運転免許証、旅券、写真付住民基本台帳カード、個人番号カード等のうちいずれか1つ)
    依頼者の本人確認を行なうための書類です。
    依頼者が代理人の場合は、代理人本人の顔写真付きの証明書類を提出してください。
    郵送にて依頼される場合は、依頼者本人の住民票も加えて提出いただきます。
  3. 依頼者が代理人の場合は、代理人の資格を証明する書類

    法定代理人
    戸籍謄本、戸籍抄本、家庭裁判所の証明書等のいずれか1つ
    任意代理人
    委任状(当社指定の様式「個人情報開示等に関する委任状」)
    印鑑登録証明書(委任状に委任者が捺印した実印のもの)

提出していただく本人確認書類については、以下をご確認ください。
「個人情報開示等の依頼において必要となる本人等確認書類」


(注意)提出される書類等に要配慮個人情報または個人番号が記載されているものについては、該当部分のマスキングをしてから提出して下さい。


(4)利用目的の通知または開示の手数料について

  1. 1回の依頼ごとに下記手数料、郵送料が必要となります。(令和2年4月16日現在)
    手数料
    1,000円(税込み)
    郵送料
    624円 (内訳:定形84円、書留435円、本人限定受取郵便105円)

    上記郵送料は国内郵便の場合の費用です。国外への郵送の場合は、実費をご負担いただきます。

  2. 手数料等の支払方法

    費用のお支払方法は、手数料および郵送料分の郵便定額小為替を申請書類に同封してください。

    (郵便局に郵便定額小為替のご購入のためにお支払いいただく手数料および当社への郵送料は申請者のご負担となります。)

手数料および郵送料が不足していた場合、および同封されていなかった場合は、その旨ご連絡いたしますが、所定の期間内にお支払いがなかった場合は、利用目的の通知、開示のご請求がなかったものとして対応させていただきます。


(5)開示等の求めに対する回答方法

「個人情報開示等依頼書」に記載されたご依頼者宛に書面によって回答いたします。書面以外での方法による回答をご希望される方は、手続き時にその旨ご連絡ください。


(6)非開示事由について

以下の1~7に該当する場合は、非開示とさせていただきます。非開示を決定した場合は、その旨、理由を付記して通知いたします。

  1. 「個人情報開示等依頼書」に記載されている住所、本人確認のための書類に記載されている住所、当社に登録されている住 所が一致しないときなど本人が確認できない場合
  2. 代理人による依頼に際して、代理人の資格を確認できない場合
  3. 「個人情報開示等依頼書」、その他提出書類に不備があった場合
  4. 開示の求めの対象が開示対象個人情報に該当しない場合
  5. 本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
  6. 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
  7. 他の法令に違反することとなる場合

6.苦情及び相談窓口

当社は、ご提出いただいた個人情報に関する苦情、相談、及びその他のお問い合わせに、適切、かつ迅速に対応致します。
ご提出いただいた個人情報に関する苦情、相談は、電話、ファックス又は電子メールにて下記までお申し付けください。

電話による場合

  • 電話番号:0225-53-5731
  • 株式会社オーテック 「相談窓口責任者」まで
    受付時間:9:30~16:30(土日、祝日、年末年始休業)

ファックスによる場合

  • FAX番号:0225-50-1234

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